ゼロからの Aras Innovator ~ Release 21 の機能強化ポイントのご紹介 ~

みなさま、こんにちは!
アラスジャパン トレーナーの時田です。

先日、Aras Innovator の Release 21 がリリースされましたので、今回のブログでは Release 21 の主な機能強化ポイントをご紹介いたします。

過去のリリースの機能強化ポイントは、以下よりご参照ください。

  


  

◆ Release 21 の機能強化ポイント ◆ 

  

【1】Release 21 のログイン画面のご紹介

Aras Innovator Release 21 のログイン画面は、以下のデザインに刷新されました。

  

  

  

  

  

【2】ダッシュボード機能が追加されました!

Release 21 より、新たに追加されたダッシュボードを利用することで、Aras Innovator 内の様々な情報をまとめて参照したり、簡単にアクセスしたりできるようになりました。

  

  

  

  

また、ダッシュボード内の各ウィジェットをより見やすいように最大化したり、

  

  

  

ドラッグ&ドロップでレイアウトを変更したり、

  

  

各ウィジェット内に表示するデータを保存済みの検索条件を利用して絞り込むこともできます。

  

なお、Release 21 では、グリッド形式でのみデータを参照できますが、今後、ツリーグリッドビューやカスタムレポート、グラフなど、様々なウィジェット形式が追加される予定です。

  

  

  

  

【3】グリッドレイアウトと検索条件を セットで保存できるようになりました!

Release 21 より、カラムの幅や表示順など変更したグリッドレイアウトも含めて検索条件を保存できるようになりました。

  

  

  

以上、今回のブログは Release 21 の主な機能強化ポイントをピックアップしてご紹介させていただきました。
さらなる詳細は リリースノート をご参照ください。

それではまた次回、こちらでお会いしましょう。

アラスジャパン トレーナー  時田 和佳奈