再び、PLM 業界にディスラプション(混乱)を!

  2 Dec 2021

今日の急速に進化するビジネス環境では、進化するデジタルプロセスを最新の状態に保つために、組織が継続的に適応できなければなりません。製品がますます複雑になることは避けられません。したがって Aras は、お客様が事業を担っている業界の次の段階をサポートするために、お客様とともに継続的に進化する必要があります。

そのため、製品ライフサイクル管理(PLM)業界にディスラプションを起こし続けているのです。私たちの製品は、クラウド対応で、アップグレード可能であることで認知されており、そのことは第三者機関の調査によって検証されています。私たちは、お客様が製品革新の最先端で業務を継続できるようにする強力な機能を備えています。

最近また、ソフトウェアのリリース期間を加速する発表し、ディスラプションを継続しています。この変更により、お客様は新機能のメリットを迅速に展開して実現できるようになるため、お客様は比類のないスピードとアップグレードの価値を得ることができます。これをローコードプラットフォームとオープンアーキテクチャと組み合わせると、お客様は新しいプロセスにすばやく適応し、ビジネスのレジリエンス性(回復力)を高め、最も複雑なシナリオの要求を満たすことができます。

クラウドのリーダーシップは継続

私たちは何年もの間、「クラウド上のPLM」を謳ってきました。Aras Enterprise SaaS を発表することで、大企業がクラウドの最新化とレガシーな製品データ管理(PDM)システムの置き換えを迅速に行えるようにし、クラウドのリーダーシップを拡大し続けました。あるいは、既存のオンプレミスのレガシーの完全な置き換えがプライオリティではない場合、Aras の柔軟性とオープンな接続性により、レガシーシステムの置き換えを中断することなく、戦略的プロセスのより高速なデジタル化のためのクラウドプラットフォームをオーバーレイとするシナリオが可能になります。詳細については、eBook「Aras Cloud と PLMの将来」をご参照ください。

Release 14(R14)には何が含まれていますか? R15、さらには R16はどうでしょう?

Aras Innovator 14 以降、新しいプラットフォーム機能に加えて、アプリケーション、コネクタ、あるいはプラットフォームコンポーネントの更新が 5 週間ごとにいっしょにリリースされます。 このアジャイルなスケジュールにより、グローバル企業は、新しいデジタルのプライオリティ、予期しない状況、変化するビジネス条件に迅速に適応できると同時に、独自の時間軸で新しい機能を検証および採用する柔軟性を維持することで、ビジネスのレジリエンス性を高めることができます。

そして、理解していただきたいことは、私たちはリリースを止めないということです。お客様は、ビジネスを前進させるために 5週間ごとに新機能を利用できるようになります。R14 の内容の概要は次のとおりです。

  • スタイリングの更新 – ボタンとフォームのレイアウトのよりモダンなルックアンドフィール
  • 新しいTOC(目次)エディター – 管理者は ID で表示でき、今後のリリースでは、ローカリゼーションをその場で切り替えることができるようになります
  • ツリーグリッドビュー – より多くのスタイリングと使いやすさの更新。たとえば、コンテキストメニューにアイコンを含めることができます
  • フェデレーションフラグ – フェデレーションサービスのさらなる機能強化の始まりです
  • テレメトリ – システムのパフォーマンス、問題、およびセキュリティの問題について把握するのに役立つフィードバックの絶え間ない流れをお客様に提供するための機能強化が行われました。Aras はオープンテレメトリ標準に準拠しており、Microsoft Application Insights と統合されています

公開されているロードマップをチェックして、リリースのサイクルがどれほど速いかをご自分の目でご確認してください。 Aras Innovator の機能、アプリケーション、およびコンポーネントの表示フィルタを切り替えて、御社の PLM にお役立ていただける次のステップについてご確認いただけます。

成功の秘訣:柔軟なテクノロジー

Aras の戦略担当 SVP であるMarc Lindは、彼のブログ(英語)で良い見方をしています;DX は新しいエンタープライズソフトウェアの基準を推進します:柔軟性 「柔軟性は、次に来るものすべてを処理できるようにするための鍵です。これらの新しいデジタルプロセスをサポートするには、エンタープライズ ソフトウェアア プリケーションのデータモデル、ビジネスルール、フォーム/画面、ワークフローなどをすばやく変更する必要があります。従来のエンタープライズ システムで必要とされる複雑なプログラミングとコンパイルを行わずに、これらすべてを実行する必要があります。更新やアップグレードを行うことができないため、時間がかかりすぎ、持続不可能であり、即座にレガシーを生み出します」 これが可能であることを証明したいですか? CIMdataからの最新の研究をご参照ください。

私たちの新しいリリーススケジュールは、サブスクライバーのお客様により大きな柔軟性とアジャイル性を提供することです。機能リリースのこの急速なサイクルは、市場の差別化要因であると同時に、Aras Innovator のアジャイル性の証しでもあります。サブスクライバーのお客様は、新しい機能をより迅速に採用できるようになり、業務への労力とリスクが軽減されます。これにより、今日の急速に進化するビジネス要件に対応できます。

ちなみに、適応、変更、カスタマイズが完了すると、すぐ次のディスラプションがやってきて、ビジネスの変革を何度も、何度も余儀なくされます。したがって Arasは、お客様が PLM 業界をディスラプションし続けるために、ここにいるのです。