Aras Innovator Release 29 の機能強化ポイントのご紹介

みなさま、こんにちは!
アラスジャパン トレーナーの時田です。

先日、Aras Innovator の Release 29 がリリースされましたので、今回のブログでは Release 29 の主な機能強化ポイントをご紹介いたします。

 

過去のリリースの機能強化ポイントは、以下よりご参照ください。

  


  

◆ Release 29 の機能強化ポイント ◆ 

  

【1】Release 29 のログイン画面のご紹介

Aras Innovator Release 29 のログイン画面は、以下のデザインに刷新されました。

  

  

  

  

【2】レスポンシブフォームの各フィールドに「説明」を設定できるようになりました

Release 28 から新たに導入された「レスポンシブフォーム」の各フィールドに「説明」を設定できるようになりました。
これにより、ユーザが各フィールドの目的や注意点などを簡単に把握できるようになります。

  

  

  

  

なお、入力内容にエラーが発生している場合、解消されるまで「説明」はエラーメッセージに切り替わります。

  

  

  

また、「説明」は画面のサイズが変わっても、折り返して全文表示されます。

  

  

  

  

【3】保存検索で設定したカラムのレイアウトが、ダッシュボード上にも反映されるようになりました

検索条件の保存時に行ったカラムのレイアウト設定(カラムの表示/非表示、カラムの表示順、カラム幅等の変更)が、ダッシュボードのグリッドウィジェットで保存検索を利用した際にも反映されるようになりました。

  

  

  

  

  

 

  

以上、今回のブログは Release 29 の主な機能強化ポイントをピックアップしてご紹介させていただきました。
さらなる詳細は リリースノート をご参照ください。

また、「日本語ランゲージパック」もぜひご利用ください。

  

それではまた次回、こちらでお会いしましょう。

アラスジャパン トレーナー  時田 和佳奈